2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五頭連山 遭難について

五頭連山の遭難について思うこと 低山だろうが高低差があれば人は歩けないので関係はない。 低山の場合マイナーな場所が多く小屋がないためいざというときに泊まれない。 西から松平山に登るルートは、分岐からバリエーションルートに突入し、そのまま沢に突…

vtuberがすこだ

vtuberがすこなので紹介する 勇気ちひろ 公式紹介文より引用 10歳の小学4年生。ぬいぐるみと契約をし、魔法少女として戦うことになったはいいものの平和な世の中が続くので魔法少女としての仕事がなく暇になっている。最近「すまほ」を買ってもらったことを…

Doki Doki Literature Club!

Doki Doki Literature Club!面白い どんなゲーム? 幼なじみのSayoriに誘われて文学クラブに入ることに 文学部にいるYuri、Natsuki、Monikaふくめ4人と文学クラブで 楽しくおしゃべりしながら誌をつくって交換しあうという内容。 誌の作成パートは選択式で…

中国いってきた話

上海と張家界 ・言語、ホテル 想像以上に英語とか通じない。安ホテルとかだとまず無理だし、国際ホテルとかそういう名前のところでも店員がスマホでググりながら英語を話してくる。高級ホテルとだと英語はめちゃ話せる人がちゃんといて対応もしっかりしてい…