2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

労働について

新卒で就職活動してたときは働くとか嫌だったしずっとゲームしたり漫画よんだりしてたかった。でも今はそれだけじゃ物足りないなみたいな気持ちになってきた。承認されたり褒められたいという気持ち(承認欲求)がある。承認欲求を満たすための一番簡単な手…

TOEICで860点とった話

試験の20日程度前から毎日2時間程度勉強してたら860点とれました嬉しい。 TOEIC会社で毎年1回うけていますが、ここ5年ぐらい去年まではほぼ無勉で受けてました。無勉で受けたほうが英語力がわかるのでは?ということで勉強していませんでしたが、2…

タピオカ

今日歩いてたらタピオカミルクティーのお店があった そんな並んでなかった 雨だからかもしれない 僕は買わなかった 並んでたら買わないし、並んでなくても買わない いや気が向いたら買うかも ストローが太くて赤いよね いや赤くはないかも ストローが太いか…

Kindleの困った話

Kindle for PC(以下Kindle)でお勉強ようにかった本を会社でも読みたい。ただ、私物のiPadを職場で開いているわけにもいかないので職場のPCで見たい。そこでKindleを職場のPCに入れるぞとしてみたら勝手にすべての本がダウンロードされ(もちろん表紙のみで…