今年振り返りと来年度の抱負

8月ごろに八王子に移動

山に行きやすくなったのでかなりQoLが向上した

部屋もだいぶ広くなったしね

コロナで全然出社しなくてよくなったしもっとはやく都心からうつっとくほうが良かったな・・・。山はワクチン打てたのがちょうど引っ越したタイミングだったのでそのあとからいきはじめた。なにか目標があったほうが良いかとおもうので、八王子から近い山梨百名山を登っていく予定。年齢的に考えるとはやいほうがどう考えても良いので、厳し目のところははやめに攻略しておくか一生行かない決心をしておいたほうが良さそう。鶏冠山とか笹山、笊ヶ岳ならいけるのでは?と思うので攻略してしまいたい。鶏冠山は最後の危ないところは巻けるしね?とはいえぶっちゃけ一人だと不安な部分もあるので、誰か一緒に危険なところはいってくれないかなー???体力はもっとつけたいけど、20Kmぐらいでだいぶ厳しいという印象。高低差にもよるけどだいたい10Km歩いたぐらいで足が厳しくなってくるし、足もあるけど時間的に厳しい。ついったーとか見てると箱根外輪山とか一周してる人とかいるけどわからなすぎる…日本百名山も行きたいけど、効率考えると縦走せざるをえず、体質的に高山病に割となりやすことと、体力的にも縦走含めるなら足りてないことを考えると結構厳しいでしょうね。色々かきましたが目標があったほうが前向きに向き合えるし頑張っていきたい。なんというかちょっとずつ人生がうまくいくようになった気がしてきて凄い楽しいとおもう一方、怪我と病気は気をつけて行きたいですね。

 

業務的にはリモートのおかげで楽だし、そこそこの貢献感はあるので今のままで問題ないけれども、成長感としては頭打ちになってしまっている気はする。情シスで働いてて思うのは、同じ会社で働き続けると職種を変えない限り2年ぐらいで成長感としては頭打ちになるよなとおもう。楽だし貢献という観点では効率的ではあるけど。職をかえたおかげで仕事の取り組み方とかコミュニケーションのとり方とか良い意味でかわってきた気がしてきていて今の仕事でかかわりのある方には感謝したい。前職に関しても環境要因も半分ぐらいはあるとはいえ自分が頑張れなかった部分も多々あるので色々申し訳なかったなと思う。

 

世の中的には、コロナでどうなっちゃうのというのとお菓子がどんどん小さくなっていくのは悲しみと心配でしかない。