2018-01-01から1年間の記事一覧

世界の七不思議 バビロンA面プレーについて

世界の七不思議めっちゃおもろい バビロンのA面プレーについてです。 めっさ弱いとおもってたけどA面に関してはそこそこいけるのではと思えてきた。 B面はどう考えても可能性を見いだせない。多分2世代目の最後らへんに2進化して、最後のターンで3世代目…

ソーシャルゲームのガチャに関しておもうこと

最近わりとソーシャルゲームでガチャの確率操作うんぬんの話題がのぼっている ような気がする。個人的にはソーシャルゲーム側からガチャの要求をうけとって抽選して、結果を返す第三者機関(ガチャ提供側)みたいなのがあれば解決するのではと思う。ソーシャ…

シャドバ2ピック 攻撃時にダメージ交換前にダメージを与えるカードについて

vtuberがやってたのでまたシャドバやりはじめた カードがなさすぎてデッキが作れんので2ピック。 ヴァンパイアとビショップつかってたけど評判的には弱いんすね。 メネシスが強いらしいけど共鳴がうまく活かせないくて難しい。 2ピックだと4,5ターン目…

Best vTubers Tier List - Youtube Watch Myself Suko - Patch 8.12 Update

こんばんは、媚猫です。 今週に入りvtuber界に大幅なアップデートが入りました。 にじさんじの妹分、有閑喫茶あにまーれの登場です。 God Tier List 因幡はねる 驚異の一日に3回配信、おはようからおやすみまで見守る現環境で最強の更新頻度を誇ります。ネ…

vtuberをすこるためのchromeブラウザ拡張

vtuberおおすぎるよね。 サブスクリプションしまくってるとチャンネル登録数が数百とかになってしまう。 サブスクリプションてグループわけみたいな機能がないのでchromeがどんどんとんでもないことになる。 ブラウザ拡張でそういうのできるのないかなとおも…

五頭連山 遭難について

五頭連山の遭難について思うこと 低山だろうが高低差があれば人は歩けないので関係はない。 低山の場合マイナーな場所が多く小屋がないためいざというときに泊まれない。 西から松平山に登るルートは、分岐からバリエーションルートに突入し、そのまま沢に突…

vtuberがすこだ

vtuberがすこなので紹介する 勇気ちひろ 公式紹介文より引用 10歳の小学4年生。ぬいぐるみと契約をし、魔法少女として戦うことになったはいいものの平和な世の中が続くので魔法少女としての仕事がなく暇になっている。最近「すまほ」を買ってもらったことを…

Doki Doki Literature Club!

Doki Doki Literature Club!面白い どんなゲーム? 幼なじみのSayoriに誘われて文学クラブに入ることに 文学部にいるYuri、Natsuki、Monikaふくめ4人と文学クラブで 楽しくおしゃべりしながら誌をつくって交換しあうという内容。 誌の作成パートは選択式で…

中国いってきた話

上海と張家界 ・言語、ホテル 想像以上に英語とか通じない。安ホテルとかだとまず無理だし、国際ホテルとかそういう名前のところでも店員がスマホでググりながら英語を話してくる。高級ホテルとだと英語はめちゃ話せる人がちゃんといて対応もしっかりしてい…