ジョギングの話

三鷹から立川まで多摩川河川敷をジョギングした。

風がつよかったので寒すぎてワークマンの防水機能付きウィンドブレーカーをかいまちた。軽装でジョギングしてると寒すぎるし、着込みすぎると暑くなるので難しいなとおもっていたのですが半袖シャツにウインドブレーカー羽織るだけで大抵の気温はカバーできるきがする。風邪を引く前に気づけてよかったね。

ウィンドブレーカーはカタログスペックを信じるなら悪くなさそうなので山とかでも使っていく所存(モンベルのレインウェアは防水性能がだめになってしまったので

ジョギングからのスパでサウナのコンボはかんたんにアドがとれてすごいのですがいかんせん休日はどこも混んでてつらい。あと整い適正がないのか水風呂とサウナを繰り返しても全く整うきがしない。僕は寝風呂みたいな寝転がってる背中に湯がながれてくるやつがすきだけとあれも混んでるんよな~

完全に行動パターンがおっさんしてるんだけど、じゃあ若者っぽいことって何よってきはする。徹夜でカラオケするとか唐揚げを大量に食べるとかしか思いつかない。

靴はずっとソロモンのトレッキングシューズ履いてたけどナイキの靴が欲しくなって買っちゃった。すごい足元がぷにぷにして面白いですね。それから足が前にでるように設計されているということなので無理やり靴に走らされている感じがある。走るのが楽しくなるのかはしらんけど、あきらかに着地の衝撃が和らげられているので走ってて頭がガンガンしてくるみたいなのはなくて良いですね。登山だと特に下りで荷物多めに背負ってると頭がガンガンして痛いので改めて靴が大事だと思いました。

おわり