大島旅行の話

大島に旅行にいってきた

 

要約

海が綺麗でした

星が綺麗でした

レンタカーは借りられず

かなり歩いた

宿は泊まれた

 

金曜

 

金曜祝日、LINEみました?というるいずくんかからのメッセージ。

そもそもフレンドになっていないからグループに誘われたことすらわからず。

そういうとこあるよなLINE

金曜の13時20分の東京発大島行きフェリーこれます?とのこと。

ということで準備する。

宿は決まってらしいのでネットで探す。

じゃらんとかそういうサイトだと1件もヒットせず終わったか?と思う。

これ離島で宿なかったらどうなるの?とう気分になり雲行きが怪しくなる

適当な民宿に電話したところ1部屋だけ空いているとのことで事なきを得た。

実際宿なしで大島行っちゃったらどうなるんでしょうね。。

そのまま深夜便の船で帰るしかなくない?

東京のフェリー乗り場ついたらるいずくんかがいた。

るいずくんか、あくまで遠く(100m以上遠方)から見ると好青年に見える

そして集合時間になってもChoro3は来ず、結局ぎりぎりに来た。

最近は社内で舐められないようにヒゲをはやしているとのこと

そして船へ。。。

船内で突然ビールを開けファミチキで宴をはじめるるいずくんか

ファミチキ食べ終わったかと思ったら冷やし中華食べ始めた

そして大島へ。。。

大島ついたらそこからバスで元町へ

乗る前に粗汁配ってたっぽいけどもう店じまいしててもらえず

チェックインして少し散策しましょうということになった。

少し散策だったはずがるいずくんかが夕日がみたいと言い出したのでわりとガッツリ2時間ちかく歩いていた。

媚猫さんのクソリプって意識してやってるんですか?みたいなことを言われた。

クソリプ病だから専門的な治療を受けたほうがいいとか

クソリプというのはまず内容がクソかどうかと、伝えたいことが伝えられていないという情報の欠落や間違い等の要素があるとの独自のクソリプ論を展開されていた。

その後クソリプに関して直し方を伝えていたにも関わらず早速クソリプしてると言っていた。

結論としてはクソリプしても良い相手にクソリプをし、クソリプの内容を矯正したうえで正しいリプを伝えるということでPDCAサイクルをまわしクソリプを改善していきましょうということでした。

あとるいずくんかがきくぞねさんはブレーキ左だったかわからなくなったという話とか教習所内でブレーキ踏まれたり補修を積み重ねているという話をきいて免許取らないほうがいいと言っていた。あとGoProで教習の様子を配信したらコンテンツになるとか言っていた。これはライン超えてますね。。。

僕は建設的な意見として頑張って仮免まではとっといて通ってる教習所は卒業する。

仮免もって大島の教習所で本免許とるのが良いと思います。

大島の教習所、信号ないしもはやチートでしょこんなん。

ここで免許とって一体何の練習とか証明になるのと思う。

あと因幡はねるも運動おんちで車の免許持ってないらしく、きくぞねさんに近いなあと思った(きくぞねさんはあっち向いてホイができるからまだましな気はするけど)

いやもしかして・・・あっち向いてホイできないのかきくぞね・・・??

もしきくぞねさんが免許取る気があるなら軽く球技やってみるのもいいのでは?

一緒にバッティングセンターいこうなきくぞね

その後適当に入ったピザやが旨かったけどピザやってちゃんとした窯で焼いてたら勝手にうまくなる気がするし当たり外れ少なそうだなとも思った。大島は牧場があるので新鮮な乳製品が手に入るためなにげにチーズとかがうまい。

海産物は地の物かあやしかったりするし(マグロとかどこで取ってんねんという話)信頼できるのはチーズでは。。?

そんなこんなでその後居酒屋にいきましたが(居酒屋全然あいてなくて6,7件はまわった)めっさ異臭がして帰ろうかとおもった。はじめて知りましたがこれがくさやという魚の香りとのこと。大島はわりといろいろな居酒屋でくさや売ってるのでくさや頼まれたらくさや臭くなるんとちゃう?という感じがする。

食事MVPはピザやで食べたポテトと、宿にあった黒棒という黒糖のお菓子でした。

その後星をみましたがなにげに人生で2番ぐらいにきれいでした。

ちなみに1番は夜行バスの休憩でおりた諏訪SA

というか下手な山奥よりきれいに見れますね。

※ 山奥ではよく考えたら夜は寝ている

あとなにげに山奥は雲が飛びにくいので曇りがちで星空が見えないんよ

なんやかんやあって就寝しましたが、窓2つあるのに両方とも誰もカーテン閉めないのでめちゃ眩しくてなんなん?という感じでした。

 

二日目以降はだるくなったので終わり