将棋倶楽部24の思い出

将棋倶楽部24

それはネットで将棋をするというサイト

 

将棋倶楽部24は凄かった

完全に無料で遊べる

めちゃくちゃ安定していて軽い

 

安定して人がいて、休日だと2000人ぐらい

レーティングシステムで似た強さの対戦相手が数秒で見つかる

9割9分以上まともなユーザーだから、変な人がいると即通報され排除される

強い人だらけだし、おそらくプロもいる

下手な人でも真剣に将棋を指している

 

僕は高校生の時にやっていた

最初はじめたとき10級ぐらいで最終的には4級ぐらいになった

ちなみに将棋倶楽部24で4級はアマ初段ぐらいの強さです

何を言っているかわからないと思いますが。。。

 

将棋倶楽部24は棋力ごとにタブでわかれていて、

4級になると1級~4級のタブに自分の表示が変わるんですよね(確か)

4級になってタブかわったときめちゃ嬉しかったのを覚えている

 

将棋倶楽部24は神