年始早々自転車で転けた

年始そうそう自転車で転けた

 

下り坂、若干速度はでていた

相まって、年始という気の緩みもあり

夜の9時過ぎぐらい

なんか歩道と車道の間にある出っ張りが歩道まで(帰り道の間で何故かそこだけ)

出張してきている部分に乗り上げて転倒した

暗かったしどう転んだか覚えてない

顔をぶつけた感じとFalloutとかCoDで瀕死になった時のエフェクトみたいなのかかったからこれはまずいとすぐわかった

救急車呼んでもらおうと車道にでて手を振りまくってたけど4,5台はスルーされた

でも割りとすぐに優しいおっちゃんが止まってくれて救急車呼んでもらえた

その時点でもう寒かったけど落ち着いていたのでおっちゃんと話していた

何か自営業でトビをやっているとか言ってた

電話番号ちゃんと聞いたのであとでお菓子送らないと

 

救急車きて乗ったけど淡々と質問されて返してたら

頭?とかは問題なさそうとわかったのか

緊迫感ない感じだった

質問タイム終わったあとに、僕が「あっそういえば前歯をぶつけて多分歯がなくなっています!」と言ったのだけど流された

 

病院ついてすぐ縫ってもらった

なんか研修の実験台にされてたみたいで、

(こことここを結んで見て・・・うん、いい感じみたいな会話が)めちゃ怖かった

過酸化水素水を目に入れられそうになったし・・・

前の人の時にこの縫合用の道具があればよかったのに・・・みたいな会話が聞こえてきて、前の人可哀想みたいな気分になった

 

顔の右側を4,5箇所ほど縫いましたがもうだいぶ治ってきています

歯は腫れてるからまだわからない

 

おしまい

 

結論:

無灯火で事故ったのは自己責任だが、千葉の道路も悪い

転けた場所は自転車を転倒させるために作られたとしか思えない歩道だった

日本の道路ぉぉぉお、、変えたいぃぃ!

 

まだわからないけど(ほぼ大丈夫と思いますが)

頭を打たなかった点と目が無傷だった点をふまえ、

むしろ幸運だったと考えることにしたい

はぁ今年幸先悪すぎるんだけど・・・はやく厄払いしよ・・・